Geoff Hamilton(EnglishRose)/1997

Geoff Hamilton(EnglishRose)/1997
ジェフ・ハミルトン
この薔薇は、
前からずっと欲しいと思ってきたのですが
花フェスタ記念公園の苗売り場で、
実際にお花が咲いているところを見て
連れて帰ってきました。


とてもとても花びらが多いバラです。
香りも良く、花持ちもいいのも
嬉しいところです。
フルーティでとってもいい香りなのですよ♪
Heritageがお母さんになりますが
Heritageよりも花びらが多く
花持ちも良く(*^m^*)
とても魅力的です。
こだわり派のバラ好きな友人が
このバラ、とっても気に入っているんですよ。

2004年
たっくさんのシュートが上がって来て
嬉しい悲鳴ですヾ(^_^;)
去年は、コガネムシの被害で大変だったのに
よく元気を取り戻してくれました。





この花束の上向きに入っている、ピンクの薔薇3本が
Geoff Hamiltonです。
大変重ねの多い、花びらながら
規則的に広がった姿が
とっても美しいと思います。
色も優美な、いわゆる「薔薇色」(*^_^*)
それに、大好きなThe Darkladyの香りに似た
甘いような、フルーティなような
とっても大好きな香りで
本当にうれしかったんですよ♪
雨に濡れてしまっても、花持ち良く、
しっかりとした花びらも、うれしいところです。

2003年は
5月にたくさんの蕾をつけて
さぁ、今から!っていう時に急に萎れてきてしまって・・
根元を持ってみたらグラグラ・・
ちょっと掘り返してみただけで
たくさんのコガネムシの幼虫が出て来たので
とってもヒヤヒヤしながら、
この時期に植え替え・・っと言う
すごい荒療治をしてしまいました。
・・後から考えたら、
水につけるとか
タバコ肥料をしっかりあげてみたら良かったのですが・・
でも、ようやく夏には復活して
たくさんの蕾をまたつけて安心させてくれました。
以下の写真は、2002年
FUJIのFinePix4700zで撮影しました。


2002年
2年目の春は、
本来のコロコロまきまきの姿で咲いてくれました。
うちにあるEnglishRoseの中でも、
1番巻きの多いEnglishRoseです。



花つきもとてもよく、
樹形もたくましい
高さ70cm、横50cmくらい・・でしょうか。
大きめの鉢に植えて育てたい薔薇です。

HOME
inserted by FC2 system