ERの魅力は気ままなところ 投稿者:フレグランス 投稿日:2003/11/2 (日) 22:29:10
育てると思うように行かないのが多い。
春沢山咲いてニンマリしてると秋全く咲かないのがある。
そうかと思うと冬まで咲いてるのがある。
気が付いたら3mを越しちゃったのがある。
カタログの樹高で安心してるとだまされる。
春、秋では花色が全く違う気ままさがある。
咲き出して散るまで花色が変わる移り気な所がある。
咲き出しはピンクでレモン色に変わり二度楽しめるのがある。
咲く花によって雰囲気が違うのがある。
一日で散るのがあるかと思うと花持ちの良いのも結構ある。
真っ直ぐでスリムなのがあるかと思うと真横に行くのがある。
枝が堅いHT見たいのからしなやかなツルまである。
暖地と寒冷地では伸び方が違う。
暖地と寒冷地で花色がかなり違う。
暖地が苦手なのがある。
誕生して間もないので種が安定して無く変異種が出やすい。

いろいろ違いがあるのはERだけではありませんが、ERはその巾がかなり広いと思います。
これ以外でもお気づきのこと結構あると思います。
ぜひ、いろいろ教えて下さい。

こんな気まぐれなイングリッシュローズでも私は好きです。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


HOME
inserted by FC2 system