Page10

紫陽花とバラでリースを作りました。


最初はね
紫陽花だけで・・と思いながら
作ってみたんですよ。
アナベルや、お気に入りの白い紫陽花
斑入りの紫陽花
そして隅田の花火・・などなど。

白っぽい紫陽花だけですが
結構様々な表情を見せてくれます。



まだ咲いているアナベルの前で。
お皿は、ケーキ用のドームの下のガラスのもの(^_^;)
オアシスを丸くカットして周りには
アイビーを・・



・・でも、その日、せっかく
きれいに咲いてくれていたバラや
Clematis達があったので
一緒に挿してみました。

一番上がSonia Rykiel
その左下はAlnwick Castle
左下のピンクはCharles Rennie Mackintosh
その右は、Mme.Joseph Schwartzです。
左に突き出ているのは
Clematisの
Duchess of Albany
Alnwick Castleの隣には
かわいいClematis
リトル・ネルも入っています。
Mme.Joseph Schwartzの上にはアストランティア・マヨール
まだまだ咲き続けています。
藤色のClematisは
コンテス・ド・ボシャール?(ブウショウ?)
リースの土台の所には
アイビーや、ジャスミンの葉も入れて。


リースの右側です。
Sonia Rykielの右下には
リクニスの白。
とっても可愛らしい宿根草です。
葉っぱはシルバーリーフ。
海外のお庭の写真を見て、ずっと探していましたが
やっと見つけてお庭で育てています。
ピンクのバラは、Hermosa
白いバラは、Glamis Castle
右下にちょっとブルーのお花を入れてみましたが
毎年涼しげなお花を見せてくれるサルビア。
その下は、Mme. Alfred Rougemontです。


もう一枚♪




お部屋でも一枚(*^m^*)
右下は、「ポン・デ・ケージョ」
相変わらずお菓子や、パンも、ほとんど毎日焼いています。
このパンは、もっちりしてチーズの香りで
とっても美味しいんですよ♪





inserted by FC2 system