FerdinandPichard(hp)/1921


FerdinandPichard(hp)
フェルデナン・ピシャール

おととし大事に育てていたのに
一輪咲いただけのときに来た台風・・
台風対策を試行錯誤していたときだったのですが
試しに、床に倒して置こう・・っと置いてみたところ、
見事に2,3日で、
枝が黒点になったと思う間もなく枯れてしまい、
泣くに泣けなかった薔薇です・・(TT)
今年はね、
開花寸前の苗と出会ってしまって
即、お持ち帰り・・(;^_^A
でも、春先、たくさんの薔薇に先立って
この薔薇と出会えて
この香りが味わえたことは、
とっても幸せなことでした。


とても花つきがいいの。



HybridPerpetualだけあって、返り咲きも早かったです。


2番花を、クレマチス、オアフローズと共に・・♪



この写真は、花フェスタ記念公園で咲いていたもの。
日本の気候では、なかなか縞になりにくいと聞きますが
ここの冷涼なところは、合っているのでしょう。
うちで咲いてくれた1輪は
ただの濃いピンクに近い姿でした。

120cmくらい伸びる、どちらかと言うと直立性の樹形です。

inserted by FC2 system