また、咲きました♪〜 ハニー 2001/07/11(水) 20:14 Res
2001/07/10(火) 23:45
HISAKOさん こんばんは♪
そろそろ梅雨明けが近いかしら〜!?
エブリンの二番花が咲いてくれました♪〜少し色が薄いですが、
香りは良いですね
昨年はあまり咲かなかったので(二番花の記憶がない)とても嬉しい
です♪〜HISAKOさんのバラのお写真がとても綺麗で丁寧な説明もあり
私のばら病がさらに進みそうです(笑)


From: HISAKO@管理人 2001/07/11(水) 19:36
ハニーさん、こんばんは♪
Evelyn、また、これはゴージャスなお姿!
そうそう、Evelynって、数日経ってもこのお姿で
色が薄くなっていくんですよね。
でも本当に花持ちいいしね。
香りもいいし!
Evelynは、本当に年が経つにつれて、よく咲いてくれるような気がします。


Evelyn ろっしぶー 2001/06/30(土) 22:06 Res
2001/06/29(金) 12:46
こんにちわ、みなさんはじめまして♪
梅雨の合間の晴れ間で、運良く咲き乱れているエブリンです。20個位の蕾がありますので、今後も楽しめそうです。

From: HISAKO@管理人 2001/06/29(金) 22:33
ろっしぶーさん、はじめまして!
ようこそ!
遊びに来て下さって、とってもうれしいです。

Evelyn、独特の色合いがとってもよく撮れていらっしゃいますね。
この薔薇は、私もEnglishRoseの中で
一番エレガントな薔薇では・・っと思っています。
大好きな薔薇。
ろっしぶーさんは、地植えで育てていらっしゃるんですか?
鉢栽培でいらっしゃるのでしょうか?
出来ましたら、"Roses In My Friends' Gardens"に入れさせていただきたいので
サイズや、お花のこと、栽培情報をいただけませんか?
お待ちしていますね♪

From: ろっしぶー 2001/06/30(土) 11:43
暖かい歓迎のお言葉ありがとうございます。Evelynは、地植のオベリスク仕立てにして、樹高は160cm位です。こんな事がありました。山林の野バラを失敬し庭に植えたら、たちまち病気でつるつるになってしまい、その後の新芽も「手打ちうどん」状態です。山林の土は、必要最低限な成長と病気をしない最高のバランスなんだなぁと感心し、それに近づきたいと思ってます。
From: HISAKO 2001/06/30(土) 22:06
ろっしぶーさん、こんばんは♪
素敵な情報ありがとうございます♪
山林の土、
そんなに植物に都合よく出来ているなんて
驚きです〜!
やっぱり自然の中にある土って
自然の堆肥や、微生物や・・
そんな有効な成分?が多いのでしょうね。
この書き込みも含めて
"Roses In My Friends' Gardens"に
入れさせてくださいね!



エブリンだす。 Fuku 2001/06/06(水) 12:58
2001/06/05(火) 23:23
HISAKOさんこんばんは〜
先週からバラの写真を撮りまくっていましたが、やっと読み込み
が終わりました。2週間で300枚撮ってしまいました。
あーしんど!です。
フイルムスキャナを新調したので速くなるかと思ったのですが
調整が細かくて逆に時間がかかりました。(笑)

From: HISAKO@管理人 2001/06/06(水) 12:58
fukuさん、素晴らしい〜〜!!!

でもでも、こんなに素晴らしい
Evelynちゃんが撮れるなんて〜!!
もう、うーーとりです。
fukuさんのおうちのEvelynは、
とっても優しい色ですね。
Evelynも、一本一本に色の違いがあって
素敵な薔薇だと思いますが・・
あ〜もう、この雫がたまりません・・
fukuさんありがとう〜!!!
画像保存しちゃおう・・(*^m^*)
大好きなHomePageの管理人でいらっしゃるfukuさん
私のお写真、パソコンの先生でいらっしゃいます。
本当は、お写真、無断でお借りしてはいけないかも・・ですが
無理やり、載っけさせて頂きました。(*^m^*)
みなさん、是非、このfukuさんのHomePageのお写真の美しさ
味わってきてください!
ヘスペリスで〜す
EVE 5/17(木) 21:43:17
添付1 - クリックするとオリジナルサイズ(55,267バイト)で表示します 添付2 - クリックするとオリジナルサイズ(43,873バイト)で表示します

ヘリテージの後ろのお花は Hesperis Matronalisです。
雑誌でバラといっしょに植えてあるのを見て、
種を探してたらT&Mでみつけて早速去年の秋にまきました。
ただ、画像より実際はかなり ピンクがつよいです。
ローズピンクというかんじです。
でも確かに! ばらにはぴったし、相性がいいですよ!
アレンジにしてもグ〜です!
今朝のヘリテージです。夕方にはいっぱいいっぱいに開いてました。
それと待望!!のEvelynで〜す。

雑誌から抜け出して来た様な、素敵なEVEさんのお宅に咲いた
とても美しいEvelynです♪
エブリン
ERI 5/17(木) 02:37:07
添付1 - クリックするとオリジナルサイズ(23,971バイト)で表示します 添付2 - クリックするとオリジナルサイズ(27,234バイト)で表示します

HISAKOさん、こんにちは
エブリンも咲きました。とっても大きいお花なんですね。
いい香りです。
こんなふうに、ぱふっとした花びらを蕾が取り巻く咲き方、
すごく憧れてました・・・
バラって・・・ステキなものですね。
右の方は朝開いたばかりの時。
オレンジ色のところと黄色のところがムラになっていた。
左は午後、きれいにまざってアプリコットに・・・

ERIさんのHomePageは、素敵なERIさんの世界であふれています。
ビスクドールの素晴らしさには、毎回感動です!
ERIさんのベランダに、今年は素敵な薔薇が仲間入りしました。
絵本に、薔薇にビスクドールに、音楽・・素敵なERIさんの世界へ!
エブリン♪〜
ハニー 5/9(水) 23:56:18

こんばんは!HISAKOさん♪〜
我が家のERの一番手はエブリンでした。2年目なのですけれど、昨年よりずっと立派に
咲いてくれました。ピンク系のバラが多い中でこのアプリコット色は我が家にとって、
貴重な存在です。
HISAKOさんのところも今日は暑かった?夏日が続いてあっと言う間に花が開ききって
しまいます。もっと、長く楽しみたいのにね!

ハニーさんは、新しいゲストです。
とっても美しいお写真から、薔薇への愛情、たっぷり感じますよね。



**********************************
Yukoさんのお庭から
*****************************:*****

YukoさんのHPにお邪魔させて頂いて、
すっかりファンになってしまった、このお写真です。







エブリン

アプリコット色と香りがよいというのに惹かれて迎えた
最初のばら...美しいアプリコット色の花が少しずつ開花していく様子は
夢のようで、大切なわたしのいとしのばらです。このばらを迎えてばら病に
一気にかかった気がします。香りもとてもよくて大好きです。
生育は旺盛でしたが、真夏の今はお花がお休みになってしまって
黒点にもかかってしまってます。でもとっても元気!
ばらがどんどん増えて行ってもこのコは私にとって特別な存在であり続けると思います。

YukoさんのHPは、ハーブを中心とした、ガーデニングのページです。
その中でも、この薔薇のコーナーのお写真の美しさには、
遊びに行かせて頂く度に、ため息。。です。
この他のお写真も、本当にため息ものばかりで、美しいので、是非!遊びに行って下さいね!
Yukoさんの素敵なHPへは、ここクリック!

Tomokoさんが、私とオソロのエブリンのお写真を送って来て下さいました。



バーベキューも出来そうな、素敵なガーデンセットのある、広いお庭に、
のびのびと咲いているエブリン、美しいですね。
お写真をクリックしたら、Tomokoさんへのメールへ!


*****************************
ぽっとさんのお庭から
*******************************




私の背丈ぐらいになってしまっているけど
とっても元気な、エブリン。
お花の色も綺麗だし花つきもとってもよくって
今でも2番花をたくさん見せてくれている。
シュートもドンドン出してくれますよ。

ぽっとさんのHPは、薔薇だけでなく、いろんな種類のお花達が紹介されています。
とってもセンス良く、大好きなHPです。
お写真をクリックしたら、ぽっとさんのHPへ!


**************************************
916さんのお庭から
***************************************




「青空を謳歌するエヴリン。
台風の中をけなげに耐えて、今、花開きました。」

by 916

またまた素敵なお写真を、是非!っとお願いしてお借りしてきました。
東北の空に伸びやかに咲いているエブリン、本当に幸せそうですよね♪

916さんのHPには、独特の世界が広がっています。
薔薇を愛し、Bikeを愛し、自然を愛し・・なんと、お料理や、お菓子作りまでなさってしまう916さん。
916さんのHPでは、大きなお写真ならではの、薔薇の質感、伝わってきますよ。
916さんのHPには、お写真クリック!


inserted by FC2 system