Evelyn(EnglishRose)1991


(EOSkissDigitalで撮影)
Evelyn(EnglishRose)1991
エブリン

イングリッシュローズの、アプリコット系、
エブリンです。
名前は、この薔薇を材料に、薔薇の香水の新製品を作った、
クラブツリー&エブリン社の名前から来ています。
香水の材料になるほどの、甘く、上品な香りと、
この優雅な咲き方が、大好きです。
私は、EnglishRoseの中でも、
最高に優雅な、エレガントな薔薇だと思います。
梶みゆきさんが、「バラの園を夢見て」の中で、
この薔薇のことを、
《映画「マイフェア・レディ」の中で、オードリーヘップバーンが着ていた
オーガンジーのドレスを思わせる色合いです》
・・と書いていらっしゃる、その通りの色でした。
完璧な、シャローソーサー形の花です。

朝日の中で。


Alnwick Castleと。


Spray Halfと。


雨に濡れた姿も、うっとりの優雅さです。








2003年秋の写真です↓


樹形は、高さ、幅ともに、80cmくらいです。
3年目の今年は、すぐに2番花が上がってきました。
四季咲き性もまずまずのようです。

蕾のエレガントさから際立っている気がします。
クレマチスの蕾と。



David Austinの2001年カレンダーに
似たようなアングルのEvelynがあったの、ご存知ですか?
真似して撮ってみたのが、このお写真です(^m^)☆\(^_^*)




HOME

inserted by FC2 system