Emily(EnglishRose)/1992

Emily(EnglishRose)/1992
エミリー

かわいらしいEnglishRose
Emilyのご紹介です。

この、あまり有名でないEnglishRoseは
Emily
尊敬するローザリアン、フレグランスさんが
「自分のお気に入り」と
Guestbookでお写真を見せて下さったものに一目ぼれ・・
注文〜!・・っとなりました(^_^;)
このお写真のように
中はカップ咲き、外側の花びらだけが反り返るのが
この薔薇の咲き方の特徴だそうです。



房になって咲いてくれます。

どこに惹かれたかというと
この、薄いピンクのEnglishRoseで
ボタンアイがはっきり見えるカップ咲きって
ありそうで、実は、なかなかないんじゃないかって・・
ね?

Prioressと、MaryRoseの交配から生まれた
薔薇だそうです。
丈は、低く、50cmあるかないか。
華奢な樹形というのは
この薔薇のためにあるの?っと思うくらい
華奢な樹形です。
横にも広がらないので
かわいらしく、小ぶりなEnglishRoseを探していらっしゃる方にも
ピッタリです。
花つきもいいので、うれしい薔薇です。
David AustinのEnglishRoseの本には
「Strong Fragrance」とあります。



HOME

inserted by FC2 system