Emannuel(EnglishRose)/1985

Emannuel(EnglishRose)/1985
エマニュエル

故ダイアナ妃のウェディングドレスをデザインした
エリザベス・エマニュエルの名前から名づけられた
この華やかなEnglishRoseには、
前々から注目していたものの
花フェスタ記念公園で、実際に咲いているところを見て
香りをかいでみて、決心して注文!となりました。

たくさんの花びらで、咲き始めました。


華やかなデザイナーの名前に負けない、華やかさ。
アプリコットを帯びたピンクの花びらの中は
濃いピンクや、ゴールドが混じり合う
本当に華やかな色合いです。
香りも、フルーティーな、良い香りです。


ほら・・横顔だって、とっても素敵でしょう・・
水もしたたる・・っていう言葉が
とっても似合う、華やかで 素敵な女性のイメージです。
花びらの配列も・・♪


雨に当たって、うつむいている姿だって、本当に美しい薔薇です。





今年、私のお庭に来て下さったお客様が
みんな、この薔薇をとても気に入ってくださいました。
樹形は、と〜っても棘がキツイのが玉にキズ・・で
David Austinの「世代交代」の中に入れられていた
(黒点になりやすいと)
この薔薇ですが
私は、とってもお気に入りになりました。


inserted by FC2 system