Elisa Boelle(Hybrid Perpetuals)/Guillot/1869

Elisa Boelle(Hybrid Perpetuals)/Guillot/1869
エリサ・ボエル

Hybrid PerpetualsのElisa Boelleです。
2002年の秋
GoodLuckCharmRosesさんに
ROSYさんと一緒に初めてお邪魔したときに
このバラが咲いていました。
「秋咲きのFelicite Parmentier?」
そんな印象を持ってしまうほど
とても重ねの多い、素敵なお花でした。
外側が白くなりますが
中へ向かって行く、花びらの陰影が
とても魅力的なバラだったんですよ。


初めてうちのお庭で咲いてくれて
また感激を新たにしてしまいました。
だってだって、光に透ける花びら!
とても繊細で、かわいらしくて
・・本当にとても素敵なバラです。
Guillotの1869年作出・・っと言う事で
LaFranceと同じくらいの作出年度である事を知って
その時代へと思いを馳せてしまいました。


1日経った姿です。

樹形などは、また1年しっかり育ててから
お伝えさせていただきますが
直立性と書いてあります。

GoodLuckCharmRosesさんのマスターは
秋の方が美しいバラと仰っていました。
秋が楽しみ〜〜〜〜♪☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆


inserted by FC2 system