TheDarklady(EnglishRose)/1991

TheDarklady(ER)/1991
ザ・ダークレディ
このダークレディは、私の、イングリッシュローズ3番目の薔薇です。
花フェスタ記念公園で、とても美しかったので、
お土産に買って帰って来ました。
深いローズピンク、とても豊かな、フルーティーな香り、
ベルベットのような、花びらの質感・・
四季咲き性も、うれしいことに、とっても強く、
華やかで、本当に大好きな薔薇です。
初めて咲いてくれた日・・
実は、腰を痛めて、とても起き上がれなかったのですが、
この薔薇が見たくって、這ってベランダまで行き、
切ってきて、寝室に飾りました。
花びらの質感にうっとりし
また、フルーツのような、甘い香りが部屋中に漂い・・
本当に、一日中ながめ、楽しんでいたんですよ。


赤系イングリッシュローズの中でも、
とってもオススメです。
高さ、幅共に、コンテナ栽培では、70cm未満で収まります。
横張りの樹形かな?
トゲはきつい方です。

今年は、薔薇の花びらのジャムを作ってみたのですが
このThe Darkladyは、花びらの質感も柔らかく
香り高く、そして何よりも
ジャムをとても美しい色に仕上げてくれました。
ジャムにする薔薇をお探しの方には
とってもオススメです。


2番花です。


ブルーのラークスパーと
お似合いでした。


房咲きで
たくさん咲いてくれましたよ♪



inserted by FC2 system