Duchesse de Brabant (TeaRose)/1857


デュセス・ド・ブラバン
前々から、とても育てたかった、
Duchesse de Brabant
とても儚げで、美しい薔薇なのに
とっても四季咲き性が強く
秋遅くに行った、薔薇苗屋さんで、
たくさん咲いていた姿が、とても印象的でした。
香りも大好きなフルーツ香で・・



春のDuchesse de Brabant と逢うのは、初めて。
秋よりも花びらは少なめですが
一枚一枚が微妙に色合いが違っていて
そごがまた、とても美しいと思いました。


紅白のDuchesse de Brabant です。
香りも樹形も同じ。
本当に大好きなペアです。

ジギタリスの葉っぱの上で(*^m^*)

以下は2001年のDuchesse de Brabant


一度、枯らしてしまったことのあったこの薔薇ですが
ローズアンティークさんにお願いして届いた苗を
再び育て始めました。


なんと、いくつもの蕾つき!
すぐに翌日に開花してくれて
ずっと逢いたかった私の心を
とっても満足させてくれました!
とても誠実な対応をして下さった、
ローズアンティークの山崎さんに感謝!しています。
大切に育てさせて頂きますね。



My dear Rosesにも度々登場しています。

inserted by FC2 system