ナイアガラ
はじめまして
実寸です
はじめまして・・なのですけど このところ毎日のようにおじゃまして拝見してたので 一度ちゃんとご挨拶をしておかなければ とちょっと勇気をだしてみました

HISAKO
ナイアガラ さん 、ようこそ!

それはそうと・・(*^m^*)
先ほど、ナイアガラ さん のHomePageにお邪魔させて頂いて、
Corneliaのお写真、見せて頂きました。
もう〜〜なんて素晴らしいんでしょう〜!
肥料がたっぷりいるんですね〜。
うちのCorneliaは枝が伸びているだけなのですが・・
四季咲き性がとても良さそうですね。
大きな素焼きのポットに何を・・っと思っていたのですが
ナイアガラさんのHomePageに伺って
Corneliaにしようか・・っと決心してしまいました。
今日もとても可憐なCornelia
ありがとうございます!

ナイアガラ
Re: はじめまして
コーネリアのページを探すの大変だったのでは・・・
コーネリア 春は花の数で 秋は花の質で のようです
うちでは春と秋しか咲かないです 四季咲きだともっとうれしいのですが

この秋の花は「薔薇の園を夢見て」の29ページの写真のように咲いてくれて やっと思いが叶いました
肥料も思い切って多めに与えてみたのがよかったようです
そうそう 夏には鉄砲虫に穴を開けられて もう少しで枯らしてしまうところだったんですよ
あ〜〜恐ろしい〜
2001-11-1[木] 22:31

HISAKO
本当に素晴らしいCornelia
ナイアガラ さん 、こんばんは♪
本当に素晴らしいCorneliaのPage
たくさんのお写真が、どれもが美しく、
本当に感激しましたよ〜♪
「バラの園を夢見て」の中に、出てきましたよね〜。
大好きな梶みゆきさんが、大好きな薔薇ということで
私も買った薔薇なんですよ〜♪
肥料がたくさんいるんですね!
来年は、そうしてみます!
テッポウムシからも守ってあげられたとのこと。
思い入れは、本当に大きいですよね。
HISAKO
オネダリしてもいいですか?
オネダリしてもいいですか?
もう数枚、Corneliaのお写真、頂けませんか?
・・なんてとても図々しいですね〜私(*^m^*)

ナイアガラ
おはようございます〜
わ〜 ほかのCorneliaも使ってくださるんですか〜?
うれしいな〜 どうぞどうぞ ほんとに光栄です
お好きなのを持って行ってくださいな

ナイアガラ
こうすればいいんですね♪
実寸です
ハリハリしてみます

2001-11-3[土] 10:08

ナイアガラ
もう一枚^_^;
実寸です
同じ花でもお部屋の中らから見るとこんなにふんわりでうっとりします

2001-11-3[土] 10:28

HISAKO
うわぁ〜〜うれしいです!
ナイアガラ さん 、こんにちは〜♪
うわぁ〜〜うれしい贈り物がいっぱいで
とてもうれしいです〜〜♪
お借りしてよろしいですか?
房咲きのCorneliaの魅力が本当に出ていますよね〜。
もう、本当にうっとりです♪
ありがとうございます!
是非、3枚ともお貸しくださいね♪
私も早く、こんなにかわいらしいCorneliaに
会ってみたいです〜〜♪

yuri
コーネリアが咲きました。
実寸です
HISAKOさん、
こんばんは。
この間相談させていただいた コーネリア、
咲きましたぁ〜〜〜! 
かわいいお花でとても満足しています。
うちのコーネリア、なんだかとっても順調にワシワシ元気に育っているので、
もうちょっと咲かせてもいいかな、、、。
と欲がでてきてしまいます。

さらにうれしいことに、今日、シャルル・ド・ミル、レダにも蕾を発見して、思わず庭で一人ほくそ笑んでしまいました。ムフ。 
レダって変わった形の蕾ですね。最初なんだこれ? って分からなかった。。。
そしてシャルル・ド・ミルの方は、葉っぱに隠れて全く気付かず、すでにピンクに色づいてます。 珍しく明後日から3泊4日で家を空けるというのに、あぁぁぁ〜〜、その間に咲かないで〜〜〜。

そして、ヴィックス・カプリスですが、咲いたのは咲いたんですけど、あれ? HISAKOさんに見せていただいたお写真と全然違う、、、。 花弁もぐっと少なく、すごく薄いピンクで縞もないんです。 まだまだ若い苗だから? ホントにヴィックスくん??? と疑惑を抱きつつ、ま、あっさりとさわやかな花でこれはこれで綺麗だしいいかなとも思ってます。(でもちょっと次の花に期待してしまいます) 

海外/女性 2001-10-2[火] 23:01

HISAKO
yuriさん、お待ちしていましたよ〜♪
yuriさん、こんばんは〜♪
お待ちしてましたよ〜〜♪
なんて美しいコーネリアでしょう〜〜〜

うちにもあるのに〜〜・・
今どんな状態かも覚えてなかったのですが
きゃぁきゃぁ、こんなに美しいのなら
私はあしたっから、超大事大事にします〜〜!
・・って思っちゃった〜
本当にこんなに美しいCornelia。
感激しましたよ〜♪ありがとう!
この蕾の色と咲いた花のコントラストが
またまたいいですよね〜♪

Charles de Millsと、Leda??
あ、もうすぐ春!!なんですよね〜!
こちらは冬に向かっているのに!
なんて素敵な季節。
私が一番大好きな季節に、今、yuriさんはいらっしゃるんですね。
わ〜〜ん・・どこでもドアが欲しい・・

Charles de Mills(gallica) は、咲くまでに、
結構焦らしてくれましたよ〜。
だから、きっと大丈夫ですよ。旅行から帰るまで
持ってくれますよ〜〜・・だといいですよね(*^m^*)

ヴィックスはどんな感じなのかしら?
またお写真見せて下さいね〜
いやぁ〜本当に美しいお写真ありがとう〜♪

愛知県 2001-10-2[火] 23:40


スタンダ−ドになって来たよ。
たかぱぱ 5/8(火) 23:32:52
添付1 - クリックするとオリジナルサイズ(19,043バイト)で表示します

去年、坂上さんちから来たコ−ネリアが開いて来たよ。
まだ花数が少なくてウェ−ピングしてないけど、これから秋が楽しみ。
下に植え込んだマザ−ズデイもすくすく伸びていっぱい花芽をつけてくれた。
今月末には形になりそうよ。

たかぱぱさんは、獣医さんでいらっしゃりながら、
その趣味は、薔薇を始めガーデニング、ダイビング、オクルマ、音楽・・っと
とても幅広くていらっしゃいます。
そして、どれも、ハンパでなく、きっちり!
薔薇育ても、日本ばら園のカレンダーに沿っていらっしゃるせいか、
本当によくみんないい顔で咲いてくれているのが印象的です。


inserted by FC2 system