Page2

素敵な素敵なChiekoさんが
このPageをとっても喜んで下さいました♪
私も、とっても嬉しいです



最初に頂いたメールから
White Duchesse De Brabant=Mme.Joseph Schwartz
1番お好きだと伺っていましたが
Chiekoさんのお庭に咲いている
Mme.Joseph Schwartzを
見せて頂けましたよ〜!


今日は薔薇の写真ではありませんが、
店のすぐ近くの知り合いのお家を写してきたので送ります。
(店は家から車で3分です)
 
多分 敷地は2エイカーか3エイカーと思います。
(1エイカーは1200坪)
全部見せられないのが残念!
とっても気さくな大好きなおばさんのワイルクのお家です。
家に帰って庭に出たら、狭くてすぐ行き止まり!!
・・と感じてしまいました〜〜(>_<)
私の憧れの庭で〜す。
  
 
 
 
 
偶然、近所で見つけた薔薇です。
きっとこの薔薇のオーナーは気づいていない・・・
これは立派なオールドローズなのです〜
 
ね・・・強烈な太陽の光にちょっとうなだれ気味のオールドローズです。
(同じ薔薇を持っているのですが、
我が家のは・・・とほほ・・・・今名前が出てきません/・・・

 今度調べておきます・・・いつになるかな〜?)
かなり古い家なので、きっとこの薔薇も年輪を重ねているのでしょう〜
 
(この薔薇のように歳を重ねているから素敵!と言われる女性になりたいものですね)
 

 白ブラ友の会! 沢山になりそうね〜  
う う うれしなぁ〜 あの可愛さを分かち合えるなんて〜


きっとHISAKOさんもそうかな〜と思うのですが、
私は薔薇の花はもちろん好き!なのですが
新芽と蕾に
異常に興奮します。
新しい芽って本当にエネルギーと不思議な勇気ーーーー貰いませんか?
それから葉っぱもそれぞれ少しずつ違っていて、それも惹かれます。
葉っぱで今の所一番好きはブールドネージュ、
 繊細に葉っぱがフリル持っているの〜大好きです〜♪


 
最後に家の蘭もメチャ咲いてくれて・・・
(Takakoさんのラン、すごい綺麗ですね〜それと写真技術!!素晴らしい!!もうびっくり〜〜)
さっきお家の中に入れて上げました〜もっと大きいのが庭にもう二つあるの〜
今どんどん
咲いています。
 

何の技巧もなし!ただ撮っただけ(>_<) 
ごめ〜ん ついでに送っちゃいます〜
 
大好きなミセス ジョセフ シュワーツ、
Hawaiiではこんな風に咲いています。
1時間前に撮りました。



ちょっと開きすぎたジョセフ・・
もうひとつ、ヒナヒナと言うエアープラントです。


クリスマスリースに入れると素敵なの・・
ツル Souvenir de la Malmaisonに1房かけたら
何時の間にか沢山に増えてしまいました。

 


inserted by FC2 system