Charlotte(EnglishRose)/1993
シャルロット
グラハム・トーマスの深い黄色に対して、
このシャルロットは、きれいなパステルイエローの花を咲かせてくれます。

黄色いEnglishRoseには、
秋には咲かない品種がたくさんありますが
このCharlotteは、本当に四季咲き。
いつもいつもその、コロコロのかわいい姿を楽しませてくれます。




花びらの重ねがとても多い素敵な形です。
一番花は、たくさんの花びらをつけ、
花の中まで見せてくれましたが、
いつもは、コロンとした、ディープカップ咲きの、洗練した姿・・の薔薇です。
4年前、花フェスタ記念公園で、とてもかわいく咲いていたので
そこに出店しているRofRのお店で買ってきました。
鉢植えでも育てるのが容易な、コンパクトな樹形です。
高さ、幅ともに、60cm以内で収まります。
四季咲き性も強く、黄色のイングリッシュローズの中では、
オススメの薔薇です。
魅力的な、強いティーローズの香りです。



パステルイエローの
本当にかわいらしい、色と形です。



Sweet Julietと。
ここまでの写真
DiMAGE7Hiで撮りました。



春はこういう開ききった姿を見せてくれるんですよ。
タマクルマバソウと。


大好きなWhite Cecil Brunnerの隣に置いています。
いつもこの二つは、
お花がたえることがないくらい、よく咲いてくれます。


青い小花とよくお似合いですよね。
コロコロの姿♪



HOME

inserted by FC2 system