みたよ〜!
アロア 5/23(水) 01:10:11
添付1 - クリックするとオリジナル(8,483バイト)で表示します 添付2 - クリックするとオリジナル(6,202バイト)で表示します

ブラザーカドフィール、オジェ画像載せてくれて〜ありがと〜♪
バッチリきれい♪
ブラザーカドフィールも、オジェも未だ満開です。
うれしいよ〜!

フフ。今日はね、シャルロットと、クイーン・マザーです。
この画像はシャルロットの蕾なんだけど、これもまたかわいい。
で、今では満開です!やっぱ形が良いよ!
咲いたところは、また持ってきます♪( ̄w ̄)ぷ
あとね、クイーン・マザー。
フロリバンダなんだけど、ちょっと小ぶり。
これだけ、ウドンコ病かからなかったの!すごいわ。
小ぶりなんだけど、いっぱい蕾ついて、とってもかわいらしいの♪

また、バラ病です。。。いろいろほしくなってきました。
メアリーローズとか〜、いろんな人のHPいっては、画像をみて〜
あ〜これほしい〜!って思う日々です。。(ё_ё)

http://yuko72.cside21.com/

いつも元気いっぱい!アロアちゃんのHPです。なにがスゴイかって・・パソコンのわざを駆使した
ような、すごくかっこいい、その画面!このHPのバナーも、とっても素敵に作ってくれました

優しい表情のお花たちのお写真も見ることが出来ます。最近、薔薇を育て始めた・・んだよね?
とっても研究熱心なアロアちゃん。いろんなところのカタログも集めて。。薔薇病へまっしぐら・・??



残念でしたね・・・・
み〜み☆彡 5/17(木) 19:22:25
添付1 - クリックするとオリジナルサイズ(12,889バイト)で表示します 添付3 - クリックするとオリジナルサイズ(9,753バイト)で表示します

プルプレス・・・そうだったんですか〜
ご希望であれば、○し木してみましょうか?
?(^-^)の手は確立がかなり低いですけど・・・(笑)

シャルロットとブライススピリット連れてきました。
時間がたつと両方とも白バラみたいに退色するんですね。
真っ白になってビックリしました。
シャルロットはいい香りですが、ブライスはあんまり香りがないんです。
でも、うつむいて咲くブライスってなんか好きです。

実際にお会いしたみ〜み☆彡ちゃん
このハンドルネームがピッタリ!の、まさに、バラの妖精♪
私より薔薇病、重症患者みっけ!かな?(*^m^*)


シャルロットとタモラ
GIE 5/16(水) 21:58:42
添付1 - クリックするとオリジナルサイズ(6,107バイト)で表示します 添付2 - クリックするとオリジナルサイズ(7,516バイト)で表示します 添付3 - クリックするとオリジナルサイズ(7,706バイト)で表示します

今年のうちの新入りでーす。初めての花が咲いていますー。
うちのタモラはオレンジが強めの杏色ですよ〜。

一番近くに住んでみえる、GIEちゃんのおうちのお庭です。
枕木を使った、おしゃれな花壇が、とっても素敵です。うちのまわりには、クレマチス、
ツルバラ、ハニーサックル等も植えられ、空間も、本当におしゃれに使ってあるんですよ。
薔薇達のお写真もとても綺麗ですし、ハンギングのセンスの良さも抜群!です。


******************************************
Hitomiさんのお庭から
******************************************




シャルロット
・・・可愛い名前、ころんとまんまるいカップ咲きの花型、
          優しいたまご色の花びら、さわやかな香り・・・
          まさに、「愛らしい」という表現がぴったりなバラ。 
          花持ち良く、病気にも強い。 やや横張り性

        

Hitomiさんは、私よりも、10才以上も年下!
なのに、そのHPの中でも、シックなセンスや、掲示板でのお喋りを見せて頂くと
自分の子供っぽさが恥ずかしくなってしまうほど!(^^;)
いろんな方が、Hitomiさんのセンスを真似したいと思ってみえる・・と思います。
Hitomiさんの素敵なHPへは、お写真クリック!


******************************
YUKAさんのお庭から
*******************************


「夜明けのシャルロットちゃん」です。
お日様の下で見る彼女とちょっと趣が違って見えます。
いつもは「玉子」のイメージがどうしても拭えないのですが(笑)
この写真はちょっと微妙な色合いで不思議です。
暑い夏でもどんどん咲いてくれるタフないい子ちゃんです。

YUKAさんは、遠く北海道のお友達です。
なんと、薔薇達を、ほとんど地植えで、70本も育てていらっしゃるそうです
HP作成中・・っということなのですが、HP、アップされる前に、是非!っとお願いして、コメントも頂きました。
どのお写真も美しいので、HPも、今からとっても楽しみですね。
YUKAさんへのメールは、お写真クリック!


********************************************
自分のHPでアップしたお写真よりも、うんと素敵なシャルロットのお写真を
naomiさんが送ってくれました。
*********************************************



うちは庭には地植えできるような日当たりのいい
スペースがありませんので鉢で育てています。
小さな子供がいるため薬を散布したくないので
朋さんたちに教えていただいて木酢液を週に一回〜二回
撒いているくらいです。
なので毎日アブラムシとかチュウレンジバチがやってきて
大変な思いをしていますが・・・

naomiさんのHPは、とってもあったかい雰囲気いっぱい!
かわいいお子さんの成長記録もありますよ。
薔薇病感染初期症状のnaomiさん、一緒に重症への道を!(*^^*)

お写真をクリックすると、naomiさんのHPへ!

*********************
みなさんのお庭の薔薇のシャルロットのお写真も、お待ちしています。



inserted by FC2 system