Charity(EnglishRose)/1997


Charity(EnglishRose)/1997
チャリティー
EnglishRoseのCharityです。
いつも掲示板で、素敵なお写真を見せて下さっていたたーたさん
送って来て下さいました。

ナショナル・ガーデンズ・スキームにちなんで名づけられた薔薇です。


大好きなJayne Austinが、さらに洗練された形と書いてある本があり
あの繊細さがまた、Jayne Austinより増している薔薇のようです。
・・でも、本当によく似ているの(^_^;)
でも、見分け方は、香り・・かな?っと思いました。
Jayne Austinのティーの香りに対して
このCharityは、心地よいミルラの香りです。

とにかくシュートがよく上がり
たくましいブッシュに育っています。
シュートもそのまま伸ばせば
ツルバラ扱いに出来そうですが
私は、ブッシュのままで育てています。
サイズは縦横、50cm以内でおさえています。
大きな樽に植えて育てています。


中心よりも外側が薄い色合いとなり
またそこがエレガントな印象を受けます。
1番花の後、すぐに2番花
そしてシュートもたくさん!です。
これで秋にも咲いてくれたらいいのになぁ〜・・♪
黄色のEnglishRoseの多くがそうなように
このバラも、秋には咲きにくいように思いました。
夏以降、肥料を切った方が
秋に咲きやすいとも聞いています。



2004年、2番花


2004年、ちょっと小さめで
いじけているよう(;^_^A
いつか、本来の咲き方に戻ってくれるかな?







この薔薇はね、
とってもハンサム!
端正な花びらの配列が
本当に素敵です。






2002年2番花です!

こ〜んなに美しいのです〜もうメロメロ。


HOME

inserted by FC2 system