Celestial(Alba)
or Celsiana(Damask)?


(2003年、クレマチス、ジギタリス、レースフラワーなどと。)
Celestial(Alba)or Celsiana(Damask)?
セレスティアル or セルシアーナ??

アルバ系OldRoseの、
Celestial・・っとラベルにあったこの薔薇です。
でも、どこに行っても、
「うちのCelestialと同じ!」っと思った薔薇は
ダマスクローズのCelsiana・・
ピンク色で咲き始め
褪色していくと白になっていくところ
花びらが、ヒラヒラのところ・・などの特徴が
Celsianaにそっくりなのです。
香りが、ダマスクの香りもするし・・


ちなみに、花フェスタ記念公園のCelsianaのお写真は・・。

いかがでしょうか・・?

気を取り直して、2003年のCelestial

うちに薔薇を見に来て下さった方たちが
「とてもいい香りがする・・」っと
この薔薇の前に来るとおっしゃって下さいました。



ガクがとってもかわいらしいの。
このガクを見ていたら
ずっと咲かなくてもいい・・なんて(*^m^*)
そのくらい、魅力的です♪

白いジギタリスと。


白いレースフラワーも一緒に。


ふんわりとした優しい花びらと
かわいらしいガク・・
本当にとっても素敵です♪
(ここまで、Photo with MINOLTAのDiMAGE7Hiでした。
以下FUJIのFinePix4700zで。)


2002年・・
こんなにヒラヒラの花びら・・
今までシベがはっきり見えている薔薇は
特別好きでは なかったのですが
この薔薇と出会ってから
シベの美しさにも目覚めてしまいました・・(*^m^*)


Mme.Hardy、
Fantin Latour
Chapeau de Napoleon、
Rosa centifolia variegataと・・。
咲いたばかりのお花は、ピンク
2日目には白くなって
またそのグラデーションが素敵でした。



HOME

inserted by FC2 system