Cafe(fl)/1956/Kordes

Cafe(fl)/1956/Kordes
カフェ

この薔薇を知ったのは
たくさんの方がそうだと思いますが
「バラの園を夢見て」でした。
豊永ゆきさんの、美しいボタニカルアートと共に
この素敵な薔薇が紹介されていたのです。
ドイツのKordes作の、古いFLの薔薇です。

名古屋にある、「ローザ薔薇館」で見て
くすんだその色合いと美しさにKO(*^m^*)
この薔薇は、
私は、コマツガーデンさんから取り寄せましたが
お店によって、実は
色合いの違いがあるようなのですよ。
(オレンジが強い色で咲くカフェも)
私のカフェは、幸い
渋い色で咲いてくれました♪



ニゲラのすぐ近くで咲いています。


それで、この薔薇の特徴は
横張りの樹形。
あまり背は高くはなりません。
そして、たくさんの房咲きの花
それからとても嬉しい事に
・・カフェオレのような香りがしそうなのに
とっても美味しそうな
フルーティーな香りがするのです。




ニゲラ、Stanwell Perpetualと一緒に。
後ろの赤いバラはTradescant


こういうゆるい配列の花びら
四季咲きなので、秋遅くまで、咲き続けてくれます。



うちの中で。
シックな色合いが本当に素敵で
大人の薔薇・・
そんな感じがしませんか?
そして、もう一枚
褪色して、上品な淡い色になった
同じアレンジを♪


HOME

inserted by FC2 system