Butterscotch(cl)



Butterscotch(cl)
バタースコッチ

この薔薇は、
毎年5月にある、
名古屋のガーデニングフェスティバルのような所に行って
「ん?Julia's Rose?」と名札をチェック
「あ、これがButterscotch!」
・・っと言う事で
前から注目していた薔薇だったと言うこともあり
連れて帰って来ました。
シックな色合いがとても素敵なツルバラです。

開きかけ・・
端正な形です。


今年はね、
紫陽花、隅田の花火の近くで咲かせました。
シックな色同士
好きなzoneとなりました。
このシックな、素敵な咲き方のツルバラは
なんと、四季咲きなんですよ♪
しかも、何度も何度も繰り返して咲いてくれるので
切花としてもとっても実用的な薔薇だと思います。


褪色して、花びらが咲き開いても
趣があるツルバラです。


美人さんでしょ?


雨に濡れた姿も
も〜う、とっても美しくて・・
いい色ですよね。
これで四季咲きのツルバラだなんて
とっても嬉しいところです。
もっと話題になってもいいと思うんだけどなぁ・・

  
花つきもとてもよくてうれしい〜☆':.*^"ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆


紫陽花も終って来ました。
かわりに、ブルーのサルビアと。
蕾、開きかけ、咲き進んだ姿・・
一枚の写真の中に入れてみましたが
どの段階でも美しいのは
Julia's Roseと同じですね。


雨の中、うつむいた姿

以下は、2003年







Roofgarden北の、Small White Rose Gardenの左に続けて
Ash Wednesdayと絡ませて咲かせてみました。
風除けネットが悲しい5月ですが(;^_^A

5月、Ash Wednesdayと。


左の方がButterscotch♪


中輪のAsh Wednesdayと比べたら
気持ち大きめの花ですが
大きすぎることはありません。
トゲの多さも普通くらいで、
扱いやすい方に入るツルバラだと思います。
1.5mくらいのシュートを3本伸ばしてくれて
横に倒して、トレリスに誘引しています。


朝日を浴びて

HOME
inserted by FC2 system