Bouquet D'or(Noisette)/1872

Bouquet D'or(Noisette)/1872
ブーケ・ドール

このバラのお母さんは
Gloire de Dijon'
私も大好きなバラです。
そのGloire de Dijon'よりも
もっといいバラ・・っと言う事で
Chieさんがすすめて下さって
Peter Bealesのサイトでポチっとしました。


最初のお花は、ハート型p(≧∇≦)q
とってもかわいいの。
花びらもしっかりしていて
香りはGloire de Dijon'と同じ
フルーティーでとてもいい香りがします。
深いグリーンの葉っぱ。
黒点に弱いGloire de Dijon'よりも
強いようです。


2番花は、ちょっと中心にピンクがさして・・
四季咲き性の強いGloire de Dijon'と同じく
四季咲き性も強いようです。


春先、アレンジにも入れてみました。
パッと周りが明るくなるようでしょう?


その右上もBouquet D'or
このお花は、Gloire de Dijon'の色合いそのものですね♪


藤色のClematisと一緒に咲いて欲しくて・・
・・花期はバッチリでしたが、
丈が足りないなぁ〜(;^〇^)ゞ


ピンクのジギタリスの足元で。
四季咲き性も良いようなので
とても楽しみなツルバラになりそうです。


inserted by FC2 system