BlushNoisette(Noisette)/before1817

BlushNoisette(Noisette)
ブラッシュノワゼット

なんとも言えない愛らしいピンクの
小輪房咲きの、ノワゼットの薔薇です。

濃いピンクのかわいらしい蕾と、
この薄いブラッシュピンクとの組み合わせが
この薔薇の魅力を引き立てているように思います。


2番花
目の覚めるようなブルーの
サルビアと。
小さなバラですが
クローブの香り・・とよく書いてありますね。
とてもいい香りがするんですよ。


スモークツリーの煙に包まれて(*^m^*)
大きくなる種類もあるようですが
うちのBlushNoisetteは
みんな、1m以内に収まっています。
かわいいかわいいブラッシュピンク
四季咲き性も非常に強いので
いつもいつも咲いている薔薇でもあります。
すきですきでたまらない薔薇で
3本持っていますが
いつでも、どの株かは満開なんですよ。


雨の中で。


褪色すると白くなっていきます。
こんなにかわいらしい花ですが
花持ちは悪くありません。
それでいて、いつまでも汚くなってもしがみついている薔薇でもなく
そこがまた、とても素敵だと思ったりして・・(*^_^*)


去年はね、
この大きな房の、ほとんどの蕾が落ちてしまって
全部のお花を咲かせる事は
無理なのかなと思ってしまいましたが
今年はちゃんと、順番で開いてくれるんですよ。

・・最後の五つって感じかな(;^_^A


スモークツリー・ロイヤル・パープルの葉っぱと。


下から撮っても
蕾の色との対照が、また、かわいくって♪


サルビアと、縦写真


開くと、ボタンアイのことも多いです。
シベが見えている事も。


2番花たち。


以下、2003年のBlushNoisetteです。




雨の中で。


この、ブラッシュピンクがとても美しく
ファンが多いのも頷ける魅力です。


朝日を浴びて。


ボタンアイフェチのσ(^_^*)には
たまらない姿)^o^(v


たくさんの蕾がつきます。



inserted by FC2 system