ブルーバユーとアイスバーグ
なおこ 5/17(木) 21:45:20
添付1 - クリックするとオリジナルサイズ(36,663バイト)で表示します 添付2 - クリックするとオリジナルサイズ(32,210バイト)で表示します

こんばんは。 
沢山たくさんお花が咲いて幸せ一杯な毎日。長女は「大きくなったらバラ屋さんになる〜」と
申しております。フレ様、ご覧になってましたら、15・6年後どうか宜しくお願い致します。
今から少しづつ仕込んでいきますので。(笑)
今日は、彼女のお気に入りのブルーバユーを持ってきました。
この子の一角だけ独特な雰囲気です。
なんと去年近所のふつ〜の商店街にあるお花屋さんで見つけたんですよ。
病気にも虫にも強く手のかからない良い子です。 

あとフロリバンダつながりと言うことでアイスバーグも置いていきます。
植え替えのとき根頭ガンシュを発見して真っ青になった株ですが、木酢パワーで
こんなに綺麗に花をつけてくれてました。 命ってすごい。

なおこさんの薔薇って、本当にいつもきれいに形よくさいているのが印象的です。



**さとこさんのお庭から**





園芸をはじめて半年足らずの私がある雑誌の写真を見て
衝動買いしてしまったブルーバユー。
写真どおりの花が咲くなどど半信半疑だったのですが・・・・咲きました。
ブルーというよりはグレーがかったごくごく白にちかいピンクです。
そのベルベットのような花びらがなんとも愛おしくて・・・。

素人ですからかなり乱暴な育て方をしていると思いますが
花は小さいけれど病気も知らずに大変丈夫?なんだと思います。
こんなに咲かせて大丈夫?というくらいつぼみがつきます。

さとこさんは、とっても素敵なフラワーアレンジをなさる方です。
いつも、そのアレンジされたお花達を見せて頂く度に、ため息・・
それだけではなく、ダイビングもなさるとか?きっときっと、とても素敵な方だと思います。
さとこさんへのメールは、お写真クリック!

inserted by FC2 system