こちらでははじめまして・・ くま 2001/06/22(金) 18:23
2001/06/21(木) 10:57
HISAKOさん、こんにちは。

今日は、ブラックティーを持ってきました。
みなさんが、咲いた〜っておっしゃっている頃に、つぼみがでない〜と
言っていたブラックティー、今頃になっていくつか咲きました。
これは鉢植えで、高さは1mぐらいあるでしょうか。風でたまに倒れます。
「花時間」で初めて見て、この色はすごく素敵だ、と思って去年大苗を買ったのですが
なかなかあのような色では咲いてくれなくて残念です。

初めて来て下さったくまさん。
この時季に、こんなに美しく咲いてくれたBlacktea
素敵ですよね。


o(^^o)(o^^o)(o^^)o見て見て!
さとこ 5/17(木) 20:44:16
 

ひ・さ・こ・さ〜〜〜〜〜〜ん!!
ついについに咲いたのよ〜
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
咲いてビックリ、もう感激!
これぞバラですわー、まるで売ってる切花みたいよ^▽^って自画自賛すぎ?
形も花色も、こんなのが自宅のポットで拝めたなんて、
もう奇跡みたいな気持ちです。
ちょうど上京して滞在していたバラ好きの母にも見てもらえて、
二人でとろけそうでした。
本当にステキなプレゼントをありがとう〜〜〜〜!!!(涙)

さとこさんは、とっても素敵なお友達。
高層マンションのベランダで、いろんなお花を育てていらっしゃいます。
この薔薇は、アレンジメントがとってもお上手なさとこさんへ、私がプレゼントしたもの。
こんなに素敵に咲かせて下さって、とってもうれしいです〜!



***********************************
み〜み☆彡さんのお庭から
***********************************



不思議な色のバラ。
ブラックティー?

その苗は忘れた頃に届きました。
何も判らないσ(^-^)は「バラの土」なるものを買い込んで、その袋に書いてあると
おりに、それぞれを鉢に植えました。
暖かくなるに連れてどんどん新芽が出てきました。
ところが・・・花芽がそろそろと思った途端ナニワイバラが枯れちゃったんです。
一体何が悪かったの?もうショック・・・やっぱり私にバラは無理・・・
そう思ったときに何とも言えない大輪の花を咲かせてくれたのが
ブラックティーでした。
その花を見たとき思ったんです。この子は枯らさないようにしなきゃ!って。
それからバラの本を買ってきたり、いろいろ教えて貰ったり・・・
そのうちバラまで増えてきて、ふと気が付けばバラが大好きになってました。

我が家は日当たりが良すぎて(贅沢?!)夏は哀想なくらいなのに、
綺麗な花を咲かせてくれます。
そんなわけで、恐いモノ知らずで育てている状態なんですよ。
できるだけ長く付き合っていきたいと思ってます。
バラは確かに手がかかるけど、
それだけステキな花を咲かせてくれる楽しみがありますよね。

み〜み☆彡さんは、現在、薔薇病進行中??かしら?
たかぱぱさんのHPで、いっつも素敵なお写真を拝見していました。
このお写真も、すごく素敵だったので、コメントをお願いしました。
私には、気難しやさんのブラックティですが、み〜み☆彡さんとは相性バッチリ!なんですね!


****************************
YUKAさんのお庭から
****************************



花色が一定しない薔薇です。春には茶色が濃く出て夏には赤みが強く出ます。
そして気温が低くなる秋には青みががかったとても素敵な花色になります。
生育が難しいといわれている薔薇ですが、ウチの子は放任主義がいいのか
とても四季咲き性がいいです。マイペースで咲きつづけてくれる薔薇で、
樹形は1.2m×90m、スリムな直立性です。
ただひとつ残念なのは、あまり香りがないことでしょうか?

YUKAさんは、遠く北海道のお友達です。
なんと、薔薇達を、ほとんど地植えで、70本も育てていらっしゃるそうです
HP作成中・・っということなのですが、HP、アップされる前に、是非!っとお願いして、コメントも頂きました。
どのお写真も美しいので、HPも、今からとっても楽しみですね。
YUKAさんへのメールは、お写真クリック!


inserted by FC2 system