AugustaLouise/Tantau



Augusta Louise/Tantau
アウグスタ・ルイーズ

京成バラ園の札に
「アンティーク調」とあり、
私はMeilland社の薔薇・・だと思い込んで買ったのですが
コルデス社にもアンティーク調の薔薇があると知って、
この薔薇、作ったところが知りたいな・・♪
・・っと思ったら、タンタウ社でした。

思ったよりも大輪の花でした。
フリフリの花びらがとっても華やかです。
香りは思ったとおりの柑橘系、好きな香りでした。
まだ育て始めたばかりで
丈はまだ、30cmあるかないか・・です。



寒くなってから咲いた姿がまた
とっても素敵でした。
ヒラヒラの花びらが美しく波打ち
完璧と言ってもよいくらいの花形で
楽しませてくれました。


ほら、クリスマスの季節まで
こんなに美しいAugusta Louiseです。




Scepterd Isle
Charles Rennie Mackintosh
QueenNefertitiとともに。

inserted by FC2 system