ご無沙汰してます Mari 2001/12/03(月) 13:29




2001/12/02(日) 23:51
アンブリッジローズがやっと咲き始めてくれたんです〜♪
最初のお花は少しイメージが違ったけど、今回はとってもキレイで2つも一度に!
すごく嬉しいの(=^-^=)♪♪
HISAKOさんのおかげです〜。

From: HISAKO@管理人 2001/12/03(月) 13:29

それにしても、何て美しいAmbridge Rose!!
もう、最初から完璧な形ではないですか〜〜
素晴らしい〜〜香りまでしてきますよ〜〜本当にそんな感じです。
素晴らしい〜〜
"Roses In My Friends' Gardens"に入れさせてください〜〜♪
素敵な薔薇と出会えると、
また毎日の生活まで、素敵になってきますよね。
良かった良かった〜〜


みんみん
お持ちしてみました〜♪
  実寸です
HISAKOさ〜ん、写真が出来たので、UPしま〜す。
家のアンブリッジです。(*^-^*)

夏の色と違って、濃いアプリコット色です。
アンブリッジって、すぐ蕾がつくので嬉しいですね。
東京都/女性 2001-10-5[金] 00:28

HISAKO
みんみんさん、美しい〜〜!
みんみんさん、おはよう〜〜!
きゃぁきゃぁ、本当に美しい〜〜!
うちのAmbridge Roseと同じなのに
この薔薇欲しい〜〜(*^m^*) ☆\(^^;)
とってもきれいで、フォントも素敵だし
(さてはこのフォントはマック内臓??うふふ)
是非是非"Roses In My Friends' Gardens"に入れさせてね。
サイズやその他、気づかれた栽培情報も
聞かせて欲しいなぁ〜よろしく!

愛知県/女性/19才 2001-10-5[金] 11:10

みんみん
Re: お持ちしてみました〜♪
HISAKOさん、我が家のアンブリッジはかな〜り小さいんですよ!
お花の後の切り詰めを、結構強めにしているので40cmくらいかな?
ベランダなので小さめに作るのが習慣になっちゃっています。

でも、先日フレ様にお伺いしたら
「丈の大きいものは剪定で何とかなる」と聞いて
今までコンパクトな樹形ばかりメインに選んでた
感覚が変わりました〜(o^-')b

少々大きめのバラも、購入リストに
入って嬉しい〜♪

Roses In My Friends' Gardensに
入れてくださるなんて光栄です。ウフフ(*^-^*)
東京都/女性 2001-10-6[土] 03:08

HISAKO
ありがとう!
みんみんさん、おはようございます〜♪
Ambridge Rose、強めに剪定。。ですね♪

>「丈の大きいものは剪定で何とかなる」と聞いて
今までコンパクトな樹形ばかりメインに選んでた
感覚が変わりました〜(o^-')b

そうそう、私もフレグランスさんからお聞きして
本当に心強く思いましたよ〜
鉢植えでダメな薔薇はない!・・っとも仰ってくださいましたよね?)^o^(v
本当に心強い存在のローザリアンでいらっしゃいます♪
"Roses In My Friends' Gardens"に入れさせてくださいね。

愛知県 2001-10-6[土] 11:16

りき
こんにちは〜♪
実寸です
毎日、爽やかですね〜。
アンブリッジローズ置いていきます。

神奈川県/女性 2001-9-26[水] 16:38

りき
すいませんもう一枚。
実寸です
ころころちゃんの蕾も見てね〜。

神奈川県/女性 2001-9-26[水] 16:44

りき
いつも気がつくとお花が開ききっていることが多くて、(←朝寝坊)今回は見のがすまいと必死で見守りましたぁ。


私も〜 ぽっと 2001/06/18(月) 16:04 Res
2001/06/18(月) 15:36
 み〜み☆彡さんに続けとばかりに私も
アンブリッジ♪可愛いしよく咲くし香りも良いし
ほんとおりこうさんです♪
ぽっとさんは、ネットを始めたころからの、ずーっと憧れの人!
RoseAvenueを立ち上げられた、バイタリティの持ち主でもいらっしゃいます♪
すごく素敵なセンスのHomePageをお持ちです


あんぶりっぢ osaosa 2001/06/14(木) 15:22
2001/06/14(木) 10:49
リクエストにお答えいたしまするる。
一番花のあんぶりっこでございます。
二番は堅いつぼみなのさ。

From: osaosa 2001/06/14(木) 23:46
あまり期待が大きいと、かわいそうな事が多いのですが
この子は、、
蕾の開いた時の花弁の色の繊細な美しさは、、
育ててみて良かった。
何にでもお詳しい
osaosaさん
いつもお写真まで、
おしゃれです


うはは。。。 み〜み☆彡 2001/06/13(水) 13:42
2001/06/13(水) 13:10
?(^-^)のアンブリッジだす〜
ホームセンターで1980円。思わず衝動買い〜♪
アンブリッジはあきらめてタモラ買う〜なんて言ってたのに、花フェスでHISAKOさんのお言葉聞いて心変わりしてしまったの。
持って帰ってすぐ植え替えしちゃったから、エネルギーが根っこにいっちゃったかも。
たぶん貧相な花が咲くんだろうなぁ〜
秋までの辛抱、辛抱。。。と言いつつ、咲かせちゃう〜(笑)

み〜み☆彡ちゃんの素敵なHomePageが出来ました!
3番花で。。。 み〜み☆彡 2001/06/18(月) 15:34 Res
2001/06/18(月) 10:03
ホームセンターで衝動買いしたアンブリッジちゃん。
やっと、アプリコット色のお花が咲いたの。
うれしいよ〜〜〜〜〜ヽ(*^^*)ノ
買ってよかったぁ〜♪
アプリコットの色とミルラ香に、めろめろ〜んって感じよ。


とうとう咲きました☆ Rina 2001/06/13(水) 13:38
2001/06/13(水) 10:08
HISAKOさんおはようございます♪
ゆかりんさんのご好意でフレグランスさんにお世話していただいた私のプラチナ?アンブリッジが今朝とうとう咲きました☆
もう蕾が開きはじめた頃からとってもいい香りがしていて感激しました♪写真で見たとおりのとってもかわいらしい色でもううっとりです。これでますますバラ病が進みそうだわ(汗)
今日は雨が降りそうなので切り花にして会社の窓際に飾っています。とってもいい香りがしてみんながほめてくれます☆

From: HISAKO@管理人 2001/06/13(水) 13:38
Rinaちゃんもおめでとう〜!
。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜


Rinaちゃん、こんにちは♪
今日は、Ambridge Roseの
開花報告が続きますね〜!
この薔薇は、本当にまず、かわいらしいし
香りもいいし、
花つきも、花持ちもいいし・・♪
本当にいい薔薇。
この薔薇って、
ミルラの香りもあり、フルーツ香もあり
本当に香り高くって・・。


やったぁ アンブリッジちゃんが 咲いたぁ yukichan 2001/06/13(水) 13:18
2001/06/12(火) 21:03
HISAKOさーーん
やっと やっと やっと のんびりやの アンブリッジちゃんが
今朝咲きました うるっ うれしーーい
フレ様のとこから きた 例の3つのうちの 唯一じらしてくれていた
このこです ほんと 蕾も まんまるだから
どんな 咲き方するのかしらとおもっていたら
ころころころっと 球形のまま はがれていく花びら という
かんじです
朝から 何回も 観察しちゃった うふっ

From: HISAKO@管理人 2001/06/13(水) 13:18
ゆきちゃーん、こんにちは♪
咲いたね〜!
Ambridge Rose!
すっばらしいよ〜!
こんなに花びら貯金(^m^)☆\(--;)してたのね♪
・・ってくらい、巻き巻きで、ゴージャス!
待ったかいがあったよね〜♪
本当に素晴らしいAmbridge Roseありがとう!
香りもミルラとフルーツが混ざったような
本当にいい香りなのよね♪
ゆきちゃん、おめでとう〜♪
。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜


毎日クラクラ〜
tomoko 5/20(日) 13:56:10
添付1 - クリックするとオリジナル(31,891バイト)で表示します 添付2 - クリックするとオリジナル(21,639バイト)で表示します

HISAKOさん・・こんにちは!!
初めてみる子ばかりなので毎日感動しちゃってます。
チャールズレニとアンブリッジです。
きゃわいいでしょ!

薔薇の小物に囲まれた、エレガントな暮らしをしていらっしゃるTomokoさんが、とっても素敵なHPを
アップなさいました。そのHPの中には、薔薇の話題ももちろんですが、私が興味深々だった、
素敵な暮らしの様子、おうちのインテリア・・などもご紹介下さっています。お庭のガーデニングも
もちろん!素敵です!
やっぱり素材使いもエレガントでウットリしてしまう、TomokoさんのHPです。



うふふ、さいたのよ〜。
シシャモ 5/15(火) 08:32:51
添付1 - クリックするとオリジナルサイズ(20,127バイト)で表示します

待ちに待ったアンブリッジローズ。ちょっとウドンコにやられたけれど咲いてくれました。
マチルダに押されて蕾の発見が遅れてしまいました。(^_^;)
でも、すっごくきれいですよねー。うふふ・・・

http://homepage1.nifty.com/sisyamo/

シシャモさんは、薔薇を育てられ始められたばかり♪でも、薔薇を育てたい!との情熱は、
誰にも負けません
!よね?その情熱が、薔薇の業者さんのリスト作成へ・・!っと向かい、
このほど、最強の薔薇業者さんリストを作ってくれました。もう、オンラインショッピングも一目瞭然です♪
みなさんも、是非!ここで、自分に合った、素敵な業者さんを探して下さいね〜♪



お久しぶりです。
ネネまま 5/13(日) 16:21:46


今日は、HISAKO産後のみの(さん好みと書こうとしたら、この変換!面白すぎ!)
アンブリッジローズです。

ネネままさんは、お子さんへの愛情がいっぱいつまった
ほっと出来るとても優しいHomePageをお持ちでした。
再開が心待ちされます。


たくさん咲き始めました〜♪
ゆかりん 5/11(金) 10:08:37
添付1 - クリックするとオリジナルサイズ(17,644バイト)で表示します

HISAKOさん、おはようございます!
やっぱりこの季節はバラのお写真がたくさんですね(^-^) 
私も久しぶりにお持ちしました〜♪
先月我が家で一番最初に開花したアンブリッジです。


私は、ゆかりんさんの美しいお写真、ずっと前から大好きでした。
ようやく、このお部屋にも入れさせていたでけて、とっても感激しています。
ゆかりんさんのHomePage、薔薇や、かわいいネコちゃんがいっぱいです

バラコーナー
花世子 5/8(火) 19:33:05
添付1 - クリックするとオリジナルサイズ(29,294バイト)で表示します 添付2 - クリックするとオリジナルサイズ(28,274バイト)で表示します 添付3 - クリックするとオリジナルサイズ(14,177バイト)で表示します

バラコーナー全体&アンブリッジ&そのアップです。

花世子さんは、お近くにお住まいの素晴らしいグリーンサムの持ち主!
私が新しく入ったGreenの先輩で、そのお宅は、種から大事に育てられたお花たちでいっぱいです。
薔薇も増えて、ますます楽しみな、花世子さんのお庭です。


咲きました♪
まじょりか 5/8(火) 14:41:38

アンブリッジローズです。
噂どうりの素敵な色と良い香り・・
ずっとお花を香っていたい感じです。
嬉しい事にベーサルシュートもでてきて、
蕾も次々あがってきています。
アンブリッジの大きさは、うちでは地植えにしていますが
非常にコンパクトだと思います。
鉢植えにもぴったりではないかしら?
背丈?は70cmくらいかなあ?いや80?でもそんなとこですよ。

まじょりかさんは、九州のお友達です。
今年の春は、たくさんの新しい薔薇との出会いがありますね。
好みが、似ているような気がして、私もとっても楽しみなのです。



おはようございます!
まっち 5/5(土) 07:20:56



アンブリッジが咲きました。
可愛いね〜、綺麗ね〜・・って誉めちぎり
待ってたんだよ〜・・・ってお写真パチリ。
香りもよいです。
バリエガータ・ディ・ボローニャも・・明日辺り
開きそうで、待ちきれないんですが・・。

まっちさんは、私のHomePageに、ずっと始めから来てくださっている、大切なお友達です。
薔薇病も、いつも移しあっている気が・・(;^_^A
スーパーバイタリティの素敵な方!この春は、待っていた薔薇達のお写真、お待ちしています。


お久しぶりです〜♪
もとえ 4/29(日) 11:41:51

HISAKOさん、お久しぶりでございます(笑)
ちょっとここ数ヶ月、私事で忙しくて皆さんの所に書き込みできずにいまして
やっと、普通の生活が戻って来て、又ネット生活も復帰できそうです(笑)
今日は、続々開花しているバラの中から、キャサリンモレーといつものやつ。。。
飽きもせずにアンブリッジを持って参りました(笑)
これどちらも家のテラスで鉢植えで育ててるERです。

これからのバラの季節楽しく素敵な香りに包まれながら過ごしたいですねぇ〜♪

もとえさんは、八丈島にお住まいの、素敵なローザリアンでいらっしゃいます。
私よりもウンとお若い(^_^;)のに、もう、薔薇の裁培歴は10年!250本の薔薇を育てられています。
そのhpには、薔薇だけでなく、アレンジメントや、他の草花との組み合わせのページがあり、私はそのページが大好き!
もとえさんの、温かいお人柄を慕ってみえる方もたくさん!もちろん!私もその1人です♪

inserted by FC2 system