Ambridge Rose(EnglishRose)/1990



Ambridge Rose(EnglishRose)/1990
アンブリッジローズ
淡いアプリコットのコロコロとした形の素敵な薔薇です。

鉢でも十分育てられる、小ぶりな薔薇で
ミルラの香りが良く、花つき、花持ちの良いのもうれしい所です。
一口に、ミルラと言っても、このAmbridge Roseの香りは
Cymbelineの、うっとりするような大人の香りとは一味ちがって
ミルラの香りの後に、フルーツの香りが残るような・・
本当に素晴らしい香りです。
1990年、イギリスのBBC放送のリクエストにより誕生しました。

「そばにいるだけで幸せな気持ちにしてくれる薔薇は・・?」
そう聞かれたら
真っ先にこの薔薇をあげると思います。
そのくらいかわいくて
素敵な色で、香りで
よく咲いて楽しませてくれるEnglishRoseです。


葉っぱの陰で雨宿りして・・(*^m^*)


アレンジの中のAmbridge Rose


2番花、
パイナップルミントと。

スカスカの(;^_^Aルピナスと♪




なんだかあどけない子供のようで
胸がキュンとしてしまう薔薇でもあります。
鉢で、高さも幅も
40cm前後で収まる
コンパクトで、本当に素敵なEnglishRoseです。

以下、2003年↓のAmbridge Roseです。


10月のAmbridge Rose(EOSkissDigitalで撮影)


EOSkissDigitalで撮影


Guy De Maupassantと。
うっとりしてしまうほどの花びらの重ねの美しさ♪でした。

My dear Rosesにも、度々登場しています。
よろしかったら、My dear Roses
ご覧下さいね。


一年中よく咲いて
よく香り、花つきもよい
本当にオススメの薔薇です。


HOME
inserted by FC2 system