今年もこの子が・・。
たかぱぱ 5/18(金) 10:40:06

すごい勢いで咲いてるよん。
今ね、60個以上花咲いてるわ。
やっぱりうちの孝行娘の筆頭よ。
でねでね、ジュリアも今年もすごいよ。

ローズアベニューの大先輩、たかぱぱさんのHPには、メニューがいっぱい!
獣医さんでいらっしゃるので、動物のことはじめ、車に、ダイビング・・・
本当に盛りだくさんのHPです。きっと素敵な獣医さん&パパさんなんだろうな・・。
オーリキュラや・・レアもののお花達もたくさんお育てで、分けてほしい苗もたくさん・・!



アブラハム・ダービー
ユカQP 5/16(水) 07:01:54

チェルシーオフの時にkajinyさんに選んでもらい、フレグランスさんに剪定していただいた
スペシャルな苗です。こんなに綺麗にたくさん花を咲かせてくれました。感激〜!!
ダービーちゃんを見て、ダーリンのバラ熱も急上昇しています。
形もかわいいし、色も薄いアプリコットでいい感じ。香りは今のところ押さえ気味ですが、
きくところによるとフルーティで美味しそうな香りがするそうなので、楽しみにしています。

フレグランスさんより
ユカQPさん 素敵
 お選びになった方が良かったのと なんたって愛情込めてお育てになったので
 こんな素晴らしい花が咲いたんだと思います
ダービー私も好きな一つです
 あの咲くたんびに花の表情が違う所がたまりません 
又 秋の花が春とは違う表情をしまう 

うるうる♪(感涙)
ユカQP 5/17(木) 04:18:52

今の高さは60p。
去年の冬に購入して、その時ビシバシ剪定していただいてます。
実はからませたいオベリスクの高さは180p。
てっぺんまで行かなくても、半分くらいまでは伸びるでしょうか?
今見に行ったら咲いている花が4つ、開きそうな蕾が4つ。幸せです〜♪
osaosaさんのお知り合いの方は、ダービーちゃん1年で1000個花が咲くそうです。
ユカQPちゃんがこの薔薇を見せてくださる日がとっても楽しみでしたよ♪


今日の開花報告♪
GIE 5/7(月) 17:39:28
添付1 - クリックするとオリジナルサイズ(12,459バイト)で表示します 添付2 - クリックするとオリジナルサイズ(12,612バイト)で表示します

今日はコテージローズとアブラハムダービーが咲きました(^^)
やっぱりERはいいねえ。コテージローズ、なんだか花色が薄い??でもきれいだからいいやっ。

今日は初めて一日中彩楓とふたりっきりで、ちょっとどきどきしました。
どうにか一日が過ぎていきそうです。早く旦那帰ってこないかなあー。
新米ママは弱気ですー。



GIEちゃんは、お近くにお住まいの、とってもチャーミングなお友達。
薔薇や、クレマチス・・素敵なお花に囲まれたおうちにお住まいです。
4月に生まれた、お嬢ちゃまの子育てにドキドキ中の、新米ママです♪
HomePageには、センスのいい、素敵なハンギングもたくさん!


************************
YUKAさんのお庭から
*************************



淡いピンクをベースに黄色・アプリコットを重ねたような
微妙な色合い。とっても素敵です。
その花色に負けじと香りもすばらしく濃厚なフルーツな香り。
ポツポツマイペースに咲いてくれるので
いつもこの香りを楽しむことが出来ます。
葉も照り葉で丈夫です。
ただ、本来は大きくなるようなのですが
ウチのお庭ではそう大きくないですね。

やってくれました!我らがYUKAちゃん!いつも私のページの掲示板に、たのしい書き込みを
してくれていたYUKAちゃんが、すっごく素敵なHPを、とうとうアップしました!
本当にたくさんの薔薇達が、とても整った画面とともに紹介されています。
もう、HPの雰囲気、お写真、コメント、共に、とても素晴らしい出来上がり!是非!行ってみてね!

inserted by FC2 system