Abraham Darby(EnglishRose)/1985


Abraham Darby(EnglishRose)1985
アブラハム・ダービー(ER)
とってもおいしそうな、フルーツの香りがする薔薇です。
珍しく、モダンローズ同士の交配によって生まれた
イングリッシュローズです。
花びらの外側が薄い色合い
中心に行くほど、アプリコットが濃く入ります。

私の、このバラへの印象は
「逞しくて、よく咲いてくれる」と言う事が
まず言えるかな・・♪


でもね、こうして、時々
繊細な表情も見せてくれて
とってもいいバラだと思うのです(*^m^*)


重ねの多い花びら。




紫陽花、隅田の花火と。


2番花の蕾


2番花も、とても重ねが多く
とても美しく咲いてくれます。


2番花の開きかけたちです。
向こうの濃いピンクのバラは
EnglishRoseのThe Darkladyです。

以下は2003年、MINOLTAのDiMAGE7Hiで撮影したものです。


たっくさんの花びら・・♪

今年、この薔薇を買い足しました。
あるアレンジ雑誌に、
この薔薇の咲きかけだけで作られたアレンジの写真が載っていて
とても惹かれたからです。
外では、とても元気良い彼女(?)の
別な一面を見せられたようで・・
ほら・・室内では、ちょっとしっとりした彼女です。
大人っぽくて素敵でしょう?


「咲くたびに、違う表情を見せてくれる」・・
そこが一番のこの薔薇の魅力だ・・っと
フレグランスさんより・・(*^m^*)

・・の言葉通り
蕾からして、いろんな表情です。

大輪の花を、たくさん咲かせてくれて、
四季咲き性も強いところがうれしいです。
また、香りがとてもいいのも、
この素敵なEnglishRoseの特徴で
フルーツのような、とてもいい香りがします。

高さ、幅ともに、60cm程度です。



HOME
inserted by FC2 system