Kazuhiro Tamaoki's Rosegarden 2010
玉置さんのお宅の玄関に飾っていらしたのは
十六夜バラの盆栽仕立て。
バラの楽しみ方・・たくさんあるんだなぁと
玉置さんのお庭にお邪魔させていただく度に
感じ入ってしまいます。


応接間には、Lady Hillingdonを
ツルハナナスの葉と合わせて、和風に仕立ててありました。
下に置かれた花びらも・・魅せてくれますね〜。。


そして、大急ぎのTea time
おめめさん(田端永子さん)が作って、持って来て下さった
バラのシフォンケーキ!
もう、このシフォンケーキが
どうしてこんなにフワンフワンしっとりに出来上がるの?って
そう思ってしまうくらい、本当に美味しいの。
・・おめめさんにお聞きしたらやっぱり
卵白をキッチリ泡立てて、ボウルを下に向けても落ちないくらい
しっかり泡立てるのが大切!ということでした。
「角が立つくらい」じゃあ、まだまだ足りないようです。
よ〜し、私も次に作る時には、そうしてみましょう!


それから、可愛らしいバラの蕾がトッピングしてある
バラのケーキ
アイシングには、バラの香りがたっぷり。
・・はぁ〜・・バラを味わえるのも幸せです。


そして、このアレンジは
灰皿型の花器に、その日、ルーフで咲いていた
私のお庭のお花たちを詰め込んで。
白いメインのバラは、ご一緒したBenoit。さまが作出なさった
Benoit Magimel!
うちのキレイどころで(^m^)囲ってしまいました(笑)
周りのかわいらしいピンクのバラは
HIKARU's rose!


皆さんでね、手作りのものひとつずつ・・
あけさんの絵付けなさったお皿や
jijitotoさんのRedoute風の額には
写真を撮るのも忘れて見惚れてしまいました〜〜あぅ〜・・残念(>_<)


右にちらりと・・jijitotoさん作の素敵な額!


・・っと残念がっていたら
jijitotoさんが、写真を貸して下さいました。ありがとうございます♪

素敵でしょう〜。
こんなに素敵な額が作れてしまうjijitotoさんです。

で!玉置さんへ
hand*made lifeさんがお作りになられたエプロンを着けて頂きました!
いかがでしょうか〜(*^m^)
・・お似合いですよね!!
是非ぜひご愛用頂けたら嬉しいですm(_ _)m


あっ!もう時間!!
だって、いらっしゃっていた、おさはち先生が
あと少ししかいらっしゃれないんですって!
それでは大急ぎでお庭へ!

Next
back








inserted by FC2 system