さて、最後のページとなってしまいました。

玉置邸に到着したときは、ポツポツの雨・・
でもすぐに、日傘が必要なくらい、カンカン照りに!
みんな、写真を撮るときは、日よけをしながら撮っていたのに・・

そう言えば、去年花フェスタで、おさはち先生の講演会の最中に
突然の雷雨!で、ビックリしたことがあって
そのときも、お気に入りの薔薇の日傘を雨傘にして(>_<)
帰ったことがありましたが・・

この素敵なお庭で、用意して下さっていたガーデンセットに、
皆さんで座って、薔薇談義を楽しんでいたら・・

またまた、まさかの雷雨!!
さすが、おさはち、大魔神ならぬ、大!雷神さまです(笑)

『えっ〜exclamation & questionまたですか〜雷げっそりおさはち先生♪
今回はどうか勘弁してくださ〜い♪』〈by雷にトラウマのあるKeiko)


これから先、雨乞いが必要な地域には
おさはち先生の講演会を催されたらいかがでしょう??
いや、本当に、マジ!メ に そう思いました。

「あけもねぇ〜雨乞いやったら絶対商売になると思うのよね。
あけ、マネージャーやってあげるんだけどなぁ〜
でもね、小山内さんが雨を降らせるためには気合の入った薔薇の話をしないと駄目でしょ?
とにかく薔薇1本でもありましたら、雨乞いさせますよぉ〜
1回1000円でどうでしょう?
出張費別途請求BYあけ」


ほらほら、みなさん、同じ意見(^-^#)☆\(^m^) by HISAKO

「なんでやねん!!それじゃバラの『祈祷師』やがな・・・・
あけマネージャー。。。食費がこわひw」by おさはち先生


ひゃ〜もう恨みっこナシですよ〜(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン

もう大きな雷鳴が響くたびに、一同大きな悲鳴をあげてしまったほどでした。
なんせ、雨音で、会話が聞き取れないくらいだったんですよ!
でも軒下の薔薇談義も、楽しかったです。

そんな夕立も過ぎて・・
「雫の写真が撮れますよ!」とおさはち先生
「わぉ、そうだそうだ!」と、皆さんで、再びお庭へ繰り出して・・
撮れたのが、この写真です。
ラッキー\(*^▽^*)/


上下とも、サンテグジュペリ’
下の写真、昼咲きツキミソウに囲まれて
(玉置さんより)



雨が上がったあとなのに
輝いているような印象です。


La Rose de Molinard
ニゲラは別名「ラブ・インナ・ミスト」。
よい香りの’ラ
 ローズ ドゥ モリナール’(デルバール)が顔をのぞかせます。
(玉置さんより)

ニゲラの別名が、このシチュエーションにピッタリ!でした。
新しい薔薇、La Rose de Molinardは、
本当に、美味しそうな香りです。
思いがけなく、お花の中心部が、華やかな色合いです。
うーん、本当にロマンティック!




シック&キュート ’オマージュ・ア・バルバラ’
手前の蕾は人気の’ディオレサンス’。
(玉置さんより)


玉置さんが評される通り
オマージュ・ア・バルバラは
花びらフリフリ、小柄で、キュートなのに
シックな赤!です。
ディオレサンスは、うちのRoofgardenでも
良い香りを漂わせてくれました。
香水が好きなお客様がみえると
とても喜んでくださいます。


さて、最初の方のページでご紹介した
English RoseのScepter'd Isle
雨に濡れて・・少し閉じてしまったでしょうか・・
こんな姿を見ると、胸がキューン・・っとしてしまうのは
私だけではないはずです・・よね(o^-^o)
この薔薇は、この開きかけの蕾のガク!がまた
本当に上品ですよね〜・・



小鳥ちゃんのガーデンピックも
玉置邸での、初めての雨に濡れて・・
Guy de Maupassant が、心なしか
やっぱり輝いてみえます。
雨上がりの薔薇って、本当に美しい!


さてさて、雨も上がって、夢中で写真を撮っているうちに
ふっと時計を見ると「わ!こんな時間!」
後ろ髪を引かれる思いで、帰ってまいりました・・
また、秋の、玉置さんのお庭へお伺いさせて頂ける日を
今から楽しみにしています!


うちのお花たちを、ぎっしり詰めて(!)
お持ちした、アレンジ・・でした。


・・・あけさんより・・・
「ケーキもブーケもすごく素敵でしたぁ〜
お土産とは何たるかを教えられました。
来年は負けなくてよ( ̄^ ̄)気合の入ったお土産を・・・・・・・
東京銘菓「ひよこ」だと思う・・・・・・ふふふふふ♪BYあけ」

わ〜い、褒めて下さって嬉しいで〜す(←すぐにそのつもり)
来年も、きっと、あのお庭でお目にかかりましょうね〜!
・・っと勝手にお約束してしまいます(^m^) by HISAKO

最後までお付き合い下さって
ありがとうございました。
あの日出会った皆さまと またあのお庭で お会い出来ますように!
玉置一裕さん、小山内健さんの、
これからのますますのご活躍を
心から楽しみにしております!by HISAKO

「ホントに楽しい1日になりました。
玉置邸で出会った皆様に感謝致します。
玉置さん小山内さんありがとうございましたm(_ _)mBYあけ」


「玉置さんご自身のお好きなバラや草花を
「新旧」「内外」のこだわりなく取り入れられた素敵なお庭でございました。
拝見させていただけて幸せでございました m(_ _)m」by ぱお吉さん

皆様とご一緒にお庭を拝見できて楽しかったです。
玉置さまの特別素敵なお庭・・・
毎日思い出してうっとりとしております。
玉置さん、小山内さん、本当にありがとうございました。
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。by Mayさん

『この素晴らしい玉置邸のお庭で本当に楽しい薔薇色の時を過ごすことができました♪ハート達(複数ハート)
忙しい日常の中、本当に心が喜び、ほっとし、至福の時を味わえました♪
玉置様、おさはち先生はじめご一緒させて頂いた皆様本当にありがとうございました♪
葵のケーキにも一目惚れハート達(複数ハート)
夢の様なお庭から帰った後、自分なりに可児の庭をがんばってみました♪クローバー』by Keikoさん

「みなさんと楽しいひと時が過ごせたこと とてもうれしかったです。
この時期 このゆったりとした時間の中 その身をこの地で迎えることができた幸せ 
大切に心に残したいなぁ・・・・ 
そう しみじみと感じました。
またこうして会える日が来ることを楽しみにしてます。
玉置さん みなさん ありがとうございました。」 by 小山内健先生

写真提供 あけさん(click!)
「皆様、東西南北遠路はるばるおいでいただき、
おさはち師匠のおっしゃる’バラと遊ぶ’を、
相当ハイレベルなグレードで体験させていただき、ありがとうございました。
その後も、思いもよらぬこのような’後の遊び’を
HISAKOさまのご尽力により実現していただきましたことに、
併せて感謝申し上げます。
このような皆様のバラとの遊び場を、本やイベント会場だけでなく
拙宅でもご提供できましたことを、とても嬉しく思います。ありがとうございました 施主」







inserted by FC2 system