今年も、憧れの、玉置一裕さんのお庭へお邪魔させて頂いてまいりました。

昨年も、ご紹介させて頂きましたが
玉置さんは、私の愛読書(*^-^*)

産経メディックス社のNew Roses 2008を作られた方で

花フェスタ バラの巨匠ツアーの、コーディネーターでもいらっしゃいます。
一昨年の秋に、梶みゆきさんが
花フェスタでツアーをなさった時に
みゆきさんが、ご紹介くださいました。
雑誌「マイガーデン」でも
素晴らしい記事をお書きになり
毎号楽しみな連載を書いていらっしゃるので
みなさんよくご存知ですよね(o^-^o)


私のRoofgardenのバラ達は、もうすっかり終わってしまったあと。
バラは咲いているのかしら?・・という心配は、全然!
素晴らしいお庭を満喫させていただきました。
玉置さん、ありがとうございました。


まず、お部屋に入らせて頂いたら、こんなに素敵なアレンジが!
バラは、ハニーディジョンと、メイアンのバラ。

アベイ・ドゥ・クリュニーです。ジャスト・ジョーイの子供。色そっくり。(青の字、玉置さんより、以下、同じ)
クルンクルンとしている斑入りのハニーサックルや
後ろの大きな葉も素敵でしょう♪
ホスタのサム・アンド・サブスタンス。黄色系大葉の代表種
撮影にいらしていた、取材の、カメラマンの方達と、お顔をつなげて下さったあと
ひとしきり、バラのお話しをしてから、早速お庭へ!


入ってすぐに、ちょっとコワモテのガーゴイル?
ガーゴイルでなく、グリフィンと申します。お宝を守るとか・・・
あ、失礼しましたm(_ _)m
グリフィンさまですね(笑)
「お邪魔します」と彼にもご挨拶(^m^)
トピアリーのマサキのポットに、
エルサレムセージが植えてあって
ものすごくお洒落でした。


こちらから1枚・・
青々とした葉
豊かに咲いているバラ達・・
中には、もう2番花の蕾がたくさん見えているものもあったりして
本当に咲き乱れていました!


さあ、中まで入っていきたいでしょう?
玉置さんの、素晴らしいお庭は
マイガーデン46号にも大きく載っています。
見取り図も大きく載っていますよ!必見です。
見てみてくださいね♪


ほらほら、もう気分はイギリス・・


真正面は、こんな感じです。
ブルーの小花と、白いジギタリスで
ピンクや、淡いオレンジやアプリコットのバラ達が、引き立てられて
とても癒される色合いです。


手前には、ローズマリーの生垣・・
いつも、うちでは小さなローズマリーを
遠慮しながら、チキン料理に使っているのに
おぉ、こんなにローズマリーがあったら
料理にバンバン使える〜〜・・なんて事も考えながら(^m^)


今年は、ここに素敵なガーデンセットが置かれてあって
「お茶は、部屋か、ここかどちらが?」とお聞きになったときに
「もちろん!ここで!」

ここで、こんな景色を見ながら、お茶を頂いたんですよ。

さてさて、New Roses 2008
素敵なご本を作られた玉置さんのお庭には
今年はどんなバラが咲いていたでしょう・・?
バラだけではなく、
足元のお花たち
小さな素敵なお客様も一緒にお楽しみくださいね!












je-pu-pu 無料カウンタ

inserted by FC2 system