さて、正面からです。
いきなり大きな写真ですが
その場の雰囲気が伝わったらうれしいです。。


豊永ゆきさんの、素晴らしいボタニカルアートが
とてもセンス良く飾られた空間・・
こうして、花器や、アレンジメントが飾ってあるところは
ご自宅のゲストルーム(アトリエ)そのものです。
みゆきさんのアレンジメント
その花のよさを最大に引き出していらして
ほんっとうに素敵でした。


その正面をバックにして
FenZhangLou(ch)のスタンダードが・・
ピンクの入り方が
とても美しかったです。


ボケている写真で恐縮ですが
素敵な色のバーバスカム
そのまわりに、
ぷにぷにさんにも今年分けていただいた
オンファロデスが植えてあって
とてもかわいらしかったです。

どこを撮らせて頂いても
本当にそれぞれの場所で、絵になっていて
撮っていて、本当に楽しかったのです。


デリゼバルダン
落ちている花びらまでが
とても愛しく思えるお庭でした。
足元のお花達も
本当にセンスが良くて!


デリセ・バルドンの近くには
ダイコンのお花に似た
かわいらしいお花が・・


ここにも、淡い色のジギタリスが。
左手に見えるのは
たしか、Mary Magdaleneだと・・
Chiekoさんが、とても素敵な薔薇だって
みゆきさんにすすめられたそうです(*^_^*)
写真向こうの方に
生薬とかが入っているビンが見えますか?
この、みゆきさんが提唱されたOrganic栽培で
私たちは、安心して
薔薇との暮らしを
楽しめるようになったのですよね。
本当にとても幸せなことです。

 
左のオベリスクにはMaiden's Blash
Peter Bealesは、この薔薇に恋して
薔薇への道を進みはじめられたそうで
それが頷ける、美しさでした。

(ボケボケのMaiden's Blash(;^〇^)ゞ

足元にはFimbriata
ギザギザの入った花びらが
とてもかわいらしい薔薇でした。

この薔薇には
触れていく方が多くて・・


たくさんのスタンダードを彩っていた
BlushNoisette


スモークツリー
ジギタリス
かわいらしい、ニコチアナ
それにギボウシ
シックな色合いの植物達が
たっぷりの空間を持って
優しく、植えられていました。


そして、ほとんど、一周して来ましたね。
まだまだ撮り足らない思いでしたが
(それに、ボケている写真も多々で・・涙)


この、白い美しい薔薇は、
ラマルク


正面を向かって左手前コーナーには
Penelopeが
こんなに大きくなって、エレガントな咲き方を・・っと
この薔薇が大好きになりました。


ほら・・・
半八重咲きの花びらですが
オシベの感じもとても上品で
うつむいた姿にも、とても風情があって
素敵でしょう?

アーチからのぞく、お部屋です。
洋書がこうやって、並べてあって
いつでも、わからない薔薇とかがあると
調べていらっしゃる、みゆきさんご夫妻の暮らしが
とても素敵に伝わって来ました。

そして、一周してきましたね。

                              Photo by ハイヂさん

この木の素敵なアーチ
とってもしっとりしていて
素敵でした。
右からは、ラネイ(William Lobb)と言うMossRose
それがとてもシックで、きれいでした。
(ぷにぷにさんが、Guestbookで見せて下さっています)

Opengardenって書いてあるプレートの横には
Ashwendsday
本当に、みゆきさんの細やかなお心遣いが
とても嬉しかったσ(^_^*)でした。

晴れ舞台のAshwendsday♪


その下のオベリスクに咲いていた
Mme.Hardy


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Photo by katomamanさん

みゆきさんのお庭、
みなさんも一緒に回ってくださった気分に
ひたってくださったでしょうか?

ずっとここに居たい・・
TVで放送されたときも
司会の柳生さんが、やっぱり同じ事を仰っていて
うなずけました。
私も、何度も同じことを
みゆきさんに、お話していたんですよ。

みゆきさんのお庭・・
そこにいるだけで癒されていく事を感じました。
本当にナチュラルな
それでいて、おしゃれで。
この、みゆきさんのお庭に居て
「私たち人間は、大自然の中のほんの一部分であること」
そういう謙虚な気持ちにもなれました。
Organicな、薔薇栽培で
これからも、薔薇と、気持ちよく過ごして行きたいと思いました。

今こうして、たくさんの方と
薔薇を愛する気持ちを共有して
薔薇たちがくれる感動を、共感しながら
幸せに暮らしていけること
そして、
HomePageをもって
たくさんの方と出会えたこと
本当に素敵な出会いがたくさんだったこと

みんなみんな
「バラの園を夢見て」
そして
「オールドローズガーデン」との出会いから
始まりました。
私だけではなく、
本当にたくさんの方が
同じ想いでいらっしゃることと思います。

本当に素敵な日々を、出会いを
梶みゆきさんに感謝しています。
みゆきさん、本当に、素敵なお庭を、見せて下さって
ありがとうございました。
大きなイベントの後のお疲れが出ませんように。
優しい薔薇達に囲まれて
ゆっくりとした時間をしばらくお過ごしくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

inserted by FC2 system