-------------------------------------------------------(Photo by ハイヂさん)
Miyuki Kaji's Open Garden
さぁ、会場に着きました!
うわ〜・・素敵・・

・・ドームの中
たくさんの人でごった返していたのに
みゆきさんのお庭は、本当に優しく、
ご自宅の、ナチュラルな、温かく、それでいて
すごく上品でエレガントな空間が
そのまま、再現されている気がしました。
さて、みなさんのお写真もお借りしながら
みゆきさんのお庭、一周してみましょうね。
このページの背景には
大好きなchieさんが
私に初めて、メールを下さったときに
見せて下さった
chieさんのお庭の薔薇達の写真を
使わせて頂きました。

みゆきさんも、とても大切に思っていらっしゃる
chieさんの大きな優しさで
みゆきさんを、包んでいらっしゃること
そういう事を感じて
それから
chieさんがその場にいて頂きたかった
・・そんな思いを込めて。

(出来れば、会場に来られなかった
遠方の方にも
その場の雰囲気が伝わるように・・っと
大きな写真を使ってあります。
重たくてごめんなさい<(_ _*)>)


みゆきさんのご自宅へは
「バラの園を夢見て」にもあるように
階段を上って行くんですよ。
その階段にも、薔薇の鉢が置いてあって・・
・・ほら、正面左の階段あるでしょ?
こんな感じにね♪
「みゆきさんのおうちへ!」って
とってもワクワクしてしまうのです。
下から3番目には、
私がお送りさせて頂いた
Ashwendsdayを飾って下さいました。
こんなお忙しい中にも
こんなお気遣いをして下さる、
素敵なみゆきさんです。


お部屋の中へ・・
やはり「バラの園を夢見て」の中で
素敵なボタニカルアートをご紹介されていらした
豊永ゆきさんの絵が入った額が
きちんと上を揃えて、飾ってありました。
違う大きさの額でも、とても統一されていて
本当にお洒落でした。
その下には、こうして、たくさんの花器をならべていらして
そこに、大好きなみゆきさんのアレンジが・・!
みゆきさんのアレンジメント
オアシスは使われないそうで
とても自然で
そこに、みんなで咲いているかのような雰囲気です。
また、アレンジは後ほど!


淡いピンクのジギタリスが
その場の雰囲気ととても似合っていました。
白いアークトチスも
私も大好きなお花


さて、階段の下から
左に回って行ってみましょうか。
ここは、「リサイクルガーデン」
落ち葉や、台所の生ゴミなども
こうして、貯めておいて
堆肥に使われるそうです。
私も、生ゴミ堆肥は、始めたばかりですが
その効果がとっても楽しみなんですよ。
右の白いスタンダードは、
chieさんのお庭で、みゆきさんが気に入って来られたと伺った
Alister Stela Gray
その左は
とても話題だった、ツルLady Hillingdon
優しい色合いの壁と
とてもよく似合っていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・
光の当たったところに出来ている影と合わさった姿がまた
すごくエレガントでしたよね。
たくさんの方がここで、足を止めて
名前を確認していらっしゃいました。

Lady Hillingdonの足元には
青い小さなお花達が。


そして、その上には、
こんなにかわいらしいクレマチスが
垂れて、かわいらしく咲いていました。
この辺の細やかさも
本当に素敵!でした。
next

-------------------------------------------------

inserted by FC2 system