Page32
Page31と同じ薔薇達の二日目です。
二日目のお写真ですが
デジカメで撮ったお写真色々・・っと言う事で
ちょっと、お写真がたくさんで重たいけれど
興味のある方はお付き合い下さいね。



「夜に撮るときは・・?」っとご質問を受けました。

白熱灯の下で撮ると
どんなに明るくても、こういう黄色い感じのお写真になってしまいます。


逆方向から撮ったお写真です。
真上から・・かな?
夜撮りたいときは、出来れば白い光の
蛍光灯の下・・が私は好きです。


さぁ、朝です。
窓から、たくさんの光が差し込んでくる時間です。
これからのお写真は、みんな同じ時間帯に写したものです。
私なんかが写したお写真ですが
いろいろご質問を頂く事が多くなってきましたので
一挙に・・(;^〇^)ゞ


Glamis Castleにピントを合わせて、全体を撮った一枚です。


お花だけを写したら、こんな感じになります。


粉粧楼、
今日もこんな感じです。
光の当たり具合が、いい感じになりました。


横から見た感じ。
こういうお写真も好きですが
ちょっと暗いかな・・っと思い・・

今度はWedgewoodの紅茶の缶(
)に
ピントを合わせてみたお写真です。

ほらほら、こんな感じで
白はもう、キラキラ過ぎるようです(;^〇^)ゞ


そこで、真ん中のブルースターに
今度はピントを合わせて撮ってみました。
全体が、明るい感じになりますよね。

今度は、いつもの(*^m^*)
白いテーブルの上に・・


同じアングルですが
暗い背景と白い背景・・
みなさんは、どちらがお好きかしら・・(*^m^*)


白には、白背景が、やっぱりいいかなぁ?


そして、極めつけかしら・・
本当に同じ時間帯で
場所を変えただけなんですよ。


Sombleil clが開いて来ています。
とてもエレガントなこの花びらの広がり具合が
本当に美しいと思います。
今日は、
White Cecil Brunnerで囲んでみました。(*^m^*)

こんな風に、背景の色や、
ピントを合わせる被写体の色によって
お写真の明るさが変わっていきます。
あとは、撮る角度(まっすぐ、斜め上、斜め下)の違いでも
光の当たる角度が違うために
違う感じのお写真になったりするので、
私も、いろんな角度から撮ってみたりしています。


暗い背景に戻してみました。
光の当たり具合が、とても関係してきますよね(*^m^*)

あとは、加工は、ペイントショップでやっています。
シンプルで、使いやすく、お気に入りです。
カメラは、FUJIのFinePix4700z
Chiekoさんに教えていただいて
FINEモードの1280×960で撮ったものを
28〜30%に縮小しています。

1番下まで見て下さって、ありがとうございました<(_ _*)>


inserted by FC2 system